2016年3月10日

妊婦さんの呼吸法クラス はじまります。

4月12日から妊婦さんの呼吸法クラスがはじまります。ヨーガの体操はしませんので、カラダを動かすこそに抵抗のある方や安静が必要な方でも医師の許可があればご参加頂けます。お産や産後にはじまる子育ての準備としてご活用ください。


【妊婦さんの呼吸法クラス】

お産に必要な呼吸法やリラクゼーション法や赤ちゃんとのつながりを感じる胎児瞑想、
マインドフルネス瞑想(あるがままに自分を感じる)を練習するクラスです。いきみや陣痛の痛みを逃す呼吸法から、自律神経系のバランスを整える呼吸法までいろいろな方法がありますが、続けていくことで妊娠中の不快な症状や血圧の安定、不安な気持ちを落ちつかせる効果が期待できます。

現代は多様なライフスタイルのあり方や子育ての考え方があり、産後は沢山の情報の中から子どもにとって、自分にとって何がいいかと選択を迫られることがあります。そんな時、妊娠中からあるがままに自分や赤ちゃんを感じていく練習をしていくと、客観性が養われてきて、今一番ベストな選択ができるようになるでしょう。また、産後にはじまる体力勝負の子育てや、我が子の泣き声への戸惑いや苛立ちにも
呼吸法や瞑想はとても役立ちます。


子育てに大切なことは「これでよい」という感覚です。
きっと、あなたも赤ちゃんも、今よりもさらに輝きが増していくことでしょう。


日時:火曜日13:30~14:40
場所:cocoroyoga 代々木八幡
予約制:予約はこちらから(定員6名)


料金:1回2500円 チケット13000円(6回)
対象:14週目から参加できます。
(4月12日スタートです)